本日「国王陛下と甘い夜」4話配信です。
弥生Twitterアカウントからの告知イラストは作者自身も
「かわいいが詰まっとる!」
と、ニヤニヤしてしまう女の子たちのクリスマスイラストです♪
毎度原作をコミカライズする際の魅せ方にこだわっている本編ですが、
4話は特に考えました。
原作はTL(ティーンズラブ)ですが、コミカライズは女性向け(控え目)です。
女性向けの範囲で、そのシーンをどう魅せるか。
真剣に考え抜いた結果が、原作にはないあのシーンです。
ネームを出すとき、編集NG原作NGこの作家頭が大丈夫か?と思われる覚悟もしましたが、
私の魅せかたへの熱意と、
寛大なる原作者様!
そして、
掛け合ったり、通せるようにシーンの調整してくださった編集様のお力あって!!
ネームが通り掲載に至りました。
ありがとうございます。
作者はいたって真剣にあのシーンを描いています。
が!
読者様の反応もいろんなパターン考えて描いています。
正解はありません。
感じたままに、楽しんで頂ければ幸いです!
そしてそういうシーンが足りない!と感じた読者様はぜひ、原作を読んで頂きたいです。
原作はしっかり!濃密に!!イチャイチャです!!
(カップリング好きさんにはたまらない程愛されてます)
コミカライズは原作への入り口だと思っています、
原作を読むきっかけにつながればこれ以上ない喜びです。
何卒よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…からの、日常のお話です。
猫ちゃんシックがいまだ抜け切れてないです。
疲れたとき、どうしても猫ちゃんに会いたくなってしまいます。
動画や写真でよその猫ちゃんに癒されますが、やっぱりうちの子に会いたくなってしまうのです。
そんな時、本当にあの子は癒しだったなと実感します。
いるだけで癒される。
だからまた猫ちゃんをお迎えする?とも考えることはあるんですが、やっぱりあの子のことを思い出すとまだそこに至れません…
でも、癒しが欲しい。
猫ちゃん吸いたい。
結果、ガーデニング始めました。
極端です。
花もいつかは枯れてしまうし、結局そこは悲しいと思うのですが、
ここから少しずつまた動物を迎え入れる気持ちに切り替わればいいなと思います。
お花は暖かくないし、反応もしてくれませんが、
お世話をすればきれいな花を咲かせてくれるのが嬉しいし癒しです。
日々、疲れたチーズ蒸しパンになりたい…と思う前に窓の外からその成長を見守っています。
良き!!!!