Miko-tter

漫画描きなオタクの独り言です。 ※【禁止】無断転載・自作発言・AI学習※

(念のために言っておくと、)花見に行きました。

脱稿した後に友人と花見に行くと早くから予定を立てていたので、

時間単位で間に合わせないと出かけられない!と3月もお仕事頑張りました。

 

運動不足なので、楽しく山を歩ける嬉しさ!

 

ネットで調べた時に満開時の写真(山が桜色)を見て、高まる期待値!

 

お弁当の準備をしていざ!!

吉野山へ!!

 

 

さっ…咲いてねぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

まだ蕾でした(笑)

 

花見…にはならなかったんですが、

吉野山=桜以外にも観光できるところがありまして…

 

金峯山寺という大きなお寺です。

でっでっけぇ~~~~~~~~!!!上に、

なんて美しいお寺!!!

 

そして下から見上げたこのあおりアングルのこの写真が特にお気に入りです。

美しいまでに三点透視…消失点を見つけたくなるわけです。

 

お寺にも感動したんですが、

幸いにもご本尊特別御開帳だったらしく拝観券を購入して中に通していただけました。

靴入れのエコバックと木札まで頂きました…手厚い…

ご本尊の迫力たるや圧倒され、他にも色んな貴重なものを拝観させて頂きました。

 

桜を見に来たはずなのに(まぁ咲いてなかったんですが)もしやこっちがメインだったのではないかと思うほどに、

最高の休日になりました。

 

(※寺とか神社とか古墳とか…そういうのが好きなんですが、知識においてはポンコツです。)

これも念のために言っておきます。 ……歴史のあるものを見て感じて思いをはせるのが好き。

 

次に足を運ぶときは山一面ピンクの吉野山が見れるといいなぁと思いました。

あと、老朽化で使えなかったトイレが使えるようになってるといいなと思います。

 

( ――まさかあの後、トイレ事件に発展するとはだれが思っただろうか… )