Miko-tter

漫画描きなオタクの独り言です。 ※【禁止】無断転載・自作発言・AI学習※

ネタバレ踏んで我慢できずに映画館に走った話。

 

※公式から出ている情報の範囲で書いていますが、ネタバレが含まれている可能性があります※

 

 

 

 

世間的にネタバレは避けるひとが大半だと思うんですが、

そのネタバレ(感想とか)見てより興味が出て自分の目で見ないと我慢ならぬ!!!となるのが私です。

 

朝、お布団から出れずスマホで公式サイトの更新されたキャラクター&マシンページ。

ネタバレあり…だと!?

カガリパイロットスーツを…えっ他のキャラも!?

ストライクルージュまで!?!?

 

(今日は仕事のレスポンスが来なそうだな…?作業すすめられないしな…?)

 

もう、我慢できませんでした。

思い立ったままに映画館に走ってきました。

 

 

一言でいうなら、

本当に「  面白かった!!  」です。

Dr.コトーの映画の感想と同じ目線の面白かったでした。

長い年月をかけて再び見ることができた喜びも大きいと思うんですが、

当時のまま変わらずある面白さがそこにあり、感動でした。

言い換えればファンディスクに近い感じ、ファンなら余すところなく楽しめる仕上がり。

なので当時と変わらないまま、というのも少し違うかもしれないですが。

 

中でも、映画を見るか見ないかの基準だったアスカガ。

ああ、なるほど。

SNSで言ってたことはこういうことか。

いや、でもこれ実際の破壊力がヤバいな!?!?!?と(笑)

 

一瞬pixivでも見てるのか私は。と思ったほどです(笑)

 

正直理解が追い付かなくてその後のシーンが少し記憶から飛んでいます。

それほどの破壊力でした。

あのストーリーの中で、あの緩急のつけかたがすごいです。

面白いと思わずにいられませんでした。

 

それと同時にアスカガ好きとして、

20年抱えていたスッキリしないものがすべて振り払われました。

もちろん、アスランカガリの気持ちが離れた描写は一切ないのでわかってはいても絵として、物語の一つとして、

今も繋がっていると公式から欲しかった。

長い映画の中、色んなキャラクター同士のドラマが繰り広げられる中の一つでしかなかったですが、

私の中でこの映画の価値は何倍にも大きくなりました。

ありがとう、ありがとう…。

成長したカガリアスランがそれぞれ自分らしく望むことを果たしている姿が本当に嬉しかった。

ありがとう、ありがとう…。

 

他にも、DESTINYでムウマリュが健在だったのでその後の二人が見れたのもすごく満足度が高いです。

ネタバレになるので書けませんが、あのシーンこのシーンのマリューさんがすごく好きで、めちゃくちゃ潤いました…!

主軸のキララクはもちろん、シンルナもとてもかわいかった。

 

もちろんカップリングだけでなく、

本当にキャラクターからモビルスーツ、戦艦まで本当に余すところなく当時のアニメを知る人には興奮しかない登場の数々、物語の数々です。

カップリング(アスカガ)の話しかしてないのでそれしかないのかと思われること必須ですが、

今の時代に人気の世界観も新キャラクターとともに練り込まれてるのも面白いと思いました。

他にもアニメ放送当時にはなくて、映画だからこそ、今の時代だからこそ見れる展開もあったと感じているので、

本当にSEEDをかじっている人には損のない映画だと思います!是非!!

 

あわよくば続編でもっとSEEDの世界観に触れたいなと思います。

シンとルナマリアの掛け合いも、

他のキャラクターたちももっと見ていたい!

MSのかっこいい戦闘シーンも見たいぞ!!

明日もまた劇場に足を運ぼうと思います。

(そう、予定していたその1日が我慢できなかったのです…)

 

 

今回の写真は映画さえ見れればそれでいいと思っていたのに、

入場特典に未練タラタラの私が

運よく一発で自引きしたカガリブロマイドです。

 

かわいい!!!!!!