Miko-tter

漫画描きなオタクの独り言です。 ※【禁止】無断転載・自作発言・AI学習※

【商業】新連載のお知らせ

1月12日、KADOKAWA/TL☆恋乙女ブックより
「ワケアリ旦那様と夫婦始めます。~明治契約結婚浪漫譚~」が配信開始!
カドコミ、ニコニコ漫画ほか電子書店サイトにて初回は【1話】【2話】同時配信となります。
1話>https://tlmanga.jp/books/book.php?id=322307000052
2話>https://tlmanga.jp/books/book.php?id=322307000053

 

カドコミ・ニコニコ漫画では【1話】の無料配信※もございます。
(※【1話】を①②に区切って期間を分けて配信予定のようです)
各電子書店サイトでも冒頭無料ページなどありますので是非ご覧ください。

 

~あらすじ~
時は明治末期。人の良い父が詐欺に遭い、実家の織物工場が倒産の危機! でも、帝都の財閥から会長の息子とお見合いをして結婚までこぎつければ、資金を援助してもらえるという申し出が。両親の反対を押し切って引き受けたハナ。そこで出会ったのは、自身も商社を経営しているという、若手ヤリ手社長の時雨だった。絶対に断られる! と思ったハナの予想とは裏腹に、時雨から「僕と一年間、契約結婚をしてくれませんか?」と持ち掛けられて――。
待っていたのは、スパダリで紳士な旦那様に大切にされる新婚生活! 幸せ……だけど、なぜ彼が私なんかを選んだのかは分からないまま。契約結婚なのに、どんどん彼を好きになっていく……。彼も心を開いていってくれて――だけど、どれだけ大切にされても、旦那様は「好き」も「愛してる」も口にしてくれない。しかも、旦那様には亡くなった婚約者が……私は彼女の身代わりなの? 
明治に花開く、ワケアリ御曹司との契約結婚から始まる夫婦間恋愛!

(TL☆恋乙女ブックより引用)

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------


商業作品2作品目になります。

ご縁や巡りあわせでここまで来ました。

初めてのオリジナル作品、初めてのTL作品になります。

 

(「国王陛下と甘い夜」は原作こそTL小説ですが、コミカライズは女性向けになるので!)


連載の傍ら、水面下で企画を進めていたのでかなり時間がかかり…ようやっと日の目を見ることになりました。

ここまで二人三脚で歩んでくださった担当様に感謝いたします。

 

制作に関してはまさに挑戦の連続。

山あり谷谷谷…あり。

で、大変なことも多かったのですが、

それでも”漫画を描く”のは楽しい!!ということを再確認しました。


読者意識が強めな作品になっていますが、節々にある弥生らしさを感じて頂けたら嬉しいなと思います。

作画も和風なお話なので雰囲気を寄せているので、その違いも楽しんでみてください。

(線が細いよ!!)

 

TLですが、おスケベ<ストーリーに重きを置いた作品になっています。

ヒーローである時雨さんの ”ワケアリ” な部分がこの物語の主軸です。

ヒロインのハナと一緒にその真相を少しずつ紐解いてみてください。


個人的には物語の後半に出てくる○○〇というキャラクターの存在が時雨さんと"対"になっているのが気に入っています。


短期連載となりますが

是非、ご一読いただければ幸いです!