Miko-tter

漫画描きなオタクの独り言です。 ※【禁止】無断転載・自作発言・AI学習※

すみません、重曹舐めてました。

掃除といえば重曹

良く落ちる!という存在は知ってはいたんですが、

合成洗剤とかそういう化学的な洗剤(語彙…)には劣るだろうみたいに勝手に思い込んでいて、

今まで手を出したことはなかったんですね。

(使ったこともない、食わず嫌いと同じ思い込みによるものです)

 

 

でもこの度、

長年の夢だった、

長年熟成した酷すぎる換気扇(あまりにも酷すぎて使用を控えていたレベル)を掃除する機会に恵まれまして!!

(そんなになるまで放置するなって話なんですけどね…ええ)

 

 

 

台所用品だし…と、初めて重曹を購入、使用してみました。

 

 

びっくりした。

 

 

 

 

すごい落ちた!!!!!!!!!!!

 

 

 

取り外しに使って再起不能だったギトギトになったゴム手袋さえ、

重曹ぶっかけ、重曹解いた水の中に付け込んで換気扇と一緒にごしごししたら落ちたんですよ!!!

しかも化学系の洗剤みたいな匂いもしないのでなんか安心する…!!

(時間かければかけるほど溶けていく感じ…)

 

 

重曹の力を完全に舐めていた自分が恥ずかしい!!!

本当にすみませんでした、重曹、すごいです!!!

めちゃくちゃ良かったです、重曹…!!!!

 

あまりにもきれいになっていくのが楽しくて、

また隙間を見つけて重曹で掃除したいと思いました。

(現実逃避)